FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by webreborn on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難所で赤ちゃんと生活している方への支援情報

Posted by webreborn on 02.2011 東日本大震災の関連情報   0 comments
避難所で、赤ちゃんと生活されている方に向けたQ&Aサイトができました。

作られたのは、元・厚生労働省大臣官房国際課国際協力室国際協力専門官の西澤和子(にしざわ・よりこ)先生をはじめ日本未熟児新生児学会の災害対策委員会の呼びかけに集まったメンバーです。日本未熟児新生児学会、日本小児科学会、日本周産期・新生児医学会および新生児医療連絡会の連名で、日本未熟児新生児医学会のHPにアップされました。今後、紙媒体のパンフレットや携帯版の作成も予定されているそうです。・横浜市大の関和男先生から「お産のお鍋」にいただいた情報です。

被災地の避難所等で生活をする赤ちゃんのためのQ&A(医療スタッフ向け)
被災地の避難所等で生活をする赤ちゃんのためのQ&A(ご家族向け)

母乳育児についての詳しい情報をお求めの方は、ぜひこちらをご覧下さい。母乳育児支援に関わる専門家で国際的な認定資格である「ラクテーションコンサルタント」の方たちが発信する情報です。
NPO法人 日本ラクテーションコンサルタント協会

また日本母乳の会では、電話相談を実施しています。母乳育児に詳しい医師、助産師、ボランティアの方とお話ができます。
日本母乳の会 「災害にあわれたお母さんたちの母乳育児に関する電話相談を始めます


(河合)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。